給湯流茶道

column

マイルストーン >

「年末進行!諸行無常!成れの果ての京都茶会」のお知らせ

拝啓

年内に納品したぜと取引先に電話すると

忘年会にでてしまい留守であると知り、諸行無常を感じる昨今、

みなさまにおかれましては、ますますご清栄のことと存じ上げます。

 

さて、幣給湯流は、ついに

千利休の営業拠点、京都に進出することが決まりました!

 

その名も

「 年末進行!諸行無常!成れの果ての京都茶会」

 

先日、日経新聞さまを正客に向かえ

年末進行茶会、前編を無事終えました。

 

来る2010年12月30日、後編を行います。

 

年末進行で、無事年内に納品したけれど

きっと先方は、年明け1月5日くらいまで何もチェックしないんだろうな

というせつなさを

 

信長のために必死で砲弾をポルトガルからかき集めたのに

本能寺の変で死んじゃった、堺の商人がにぎりしめた諸行無常感になぞらえて

楽しみます。

 

当日は、和歌山は古座川から

野に咲く花や秋にとれたお米でつくってくださったしめ縄を

経理処理にまわせなかったせつない領収書とともに、床の間aka冷蔵庫にかざります

 

 

しめなわ.jpg

 

クリスマスハナアミ (写真提供)

 

【年末進行!諸行無常!成れの果ての京都茶会 】

 ・2010年12月30日午後2時~4時

・要予約 info※910ryu.com (※を@に変えてください)

・参加費 910円(抹茶、お菓子付)

・集合場所flowing karasuma

阪急烏丸駅 市営地下鉄烏丸線 四条駅22番出口より烏丸通り北へ徒歩4分

http://www.flowing.co.jp/dining/shopinfo/

 →ここから、とある給湯室へ移動します!

・職場で清算しわすれた、領収書がある方はお持ちください。床の間に飾ります。

・茶道未経験者もOK

 

企画協力 flowing KARASUMA

 

 

敬具 

 



«  日経ウーマンオンラインに掲載されました (news)

»  【茶事レポート】「年末進行!諸行無常!成れの果ての京都茶会」動画 (マイルストーン)