給湯流茶道

column

ベネフィット >

【ジャニーズウチワ作り体験&茶会:参加者募集】上司が思わず手を振りたくなるような脳内ウチワを作れ、作るんだ茶会@京都「サロンド毘沙門」

上司をジャニーズタレントに見立て、ウチワを作ってみるという世界初(仮)のワークショップを行います。

ジャニーズに興味がない男性、女性のお客さんも大歓迎!

その名も「上司が思わず手を振りたくなるような脳内ウチワを作れ、作るんだ茶会
20150627_JapaneseMusic1-37.jpg
写真/吉田貴洋

【日時】
2016年1月17日

17
:00開演 

【料金】
予約:2000円(ウチワ材料費込み・抹茶つき)

当日:2500円(ウチワ材料費込み・抹茶つき)


【場所】
サロンド毘沙門(京都駅からタクシーで15分・2000円程度

・百万遍交差点より北へ徒歩10分、ローソンの西側向かい

・京阪出町柳駅より叡山電車乗り換え元田中駅下車、東大路を南へ徒歩5分、ローソンの西側向かい

・田中里ノ前の交差点、南西角から南へ2軒目、金色の扉


【予約方法】
下記リンクより、クレジットカードによる事前決済をお願いします。
※SPIKEは、世界中で使われている決済システムです。ご安心を~


※席が残っている場合、決済画面まで進めますので安心してお支払いお願いします。満席になると「在庫切れ」と表示されます


【お問い合わせ】
info☆910ryu.com
件名を【910】1月17日 として
☆を@に変えてメールでお送りください

ジャニーズのコンサートで見かけるウチワ。
むやみやたらに振りかざしているだけ思っている人も多いのではないでしょうか?

ジャニーズ事務所がウチワを販売した当初は、単に自分が好きなメンバーの顔写真を会場で持ち「私は、櫻井翔君のファンだよ。」などと自分のIDをかかげるにすぎませんでした。

しかし、ウチワは進化。花道などからそばにきたタレントに「投げCHUして」など、ファンサービスを求めるインタラクティブなコミュニケーションツールへと変化しました。

ジャニヲタはコンサート会場で、いかにファンサービスをゲットするかに注力するようになりました。

「投げCHUして」など作業命令をする系からさらに進化し、タレント本人が喜ぶことを予想してウチワにかき、タレントが思わず「ありがとう!」と手を振らざるをえなくなる、モミ手系ウチワです!!!

丸ベース.jpg
▲関ジャニ∞丸山くんがコンサート中にベースを弾くことを褒めたウチワ。
このウチワを目にした丸山くんは、気分を良くしてベースを弾くふりをしてくれた。


思わず人が手を振りたくなるウチワ・・・
これは職場でも活かせるものではないでしょうか!?

思わず「じゃあ、きみの案で進めていいよ。」と上司がにこっとせざるをえないコミュニケーションをどうとればよいのか?

上司をステージ上のタレント、自分が数万人いるコンサート会場の観客と見立て、タレントに見つけてもらい思わずファンサービスをしてもらえるようなウチワをみなさんで作ってみましょうぞっ






«  【忍者体験&茶会:参加者募集】忍者にも諸行無常な業務があった!「大奥女中たちの雪合戦の境界線役」茶会@京都NINJA DOJO and STORE (ベネフィット)

»  【茶会&雅楽ライブ:終了】バトル系雅楽と年度末茶会! (ベネフィット)