給湯流茶道

column

競合分析 >

【展覧会レポ】会田誠と山口晃

表参道 会田誠展に行きました。

山口晃の新作 水墨画?発見!

IMG_3100.JPG







キャンバスに鉛筆で碁盤の目を描いた上に描かれる新 都庁(゚∀゚)
受付に置いてあるタブレットで、この絵を描く山口氏の動画が見れました

西洋の平筆なのか、東洋の筆なのかよく見えませんでしたが、キャンバスを壁に斜めに置いて、ひょいひょいと描いては引いてバランス確かめる貴重な動画が見られました(゚∀゚)

日本の瓦屋根風のエレベーターが動いてる様子がユーモラスでジワジワきました




また、会田氏の作品のいいところといえば、サインペンで描かれた字のうまさ。書道やってたのかな?若手の現代美術作家はこんな風に縦書きで文字書けなさそうw





«  【トーク&茶会レポ】『へうげもの』と給湯流 (人材育成)

»  【参加者募集】狂言と茶道の夜@隠岐島「左遷サラリーマンが海士町で後鳥羽さまと人生面談!」 (ベネフィット)