給湯流茶道

column

人材育成 >

【茶会レポ】ニューヨーク アメリカン井戸茶碗茶会!!

2018年10月、ニューヨークで給湯流茶会‼︎
910ryu tea ceremony in new york city.


43180750_2163813557022712_8397795544931500032_n.jpg


皆さん普段使ってるマグカップ持ってきてもらって茶会しました


究極のモダン井戸茶碗であります


IMG_9135.jpg


小さいころ「セーラームーン」を見たのがきっかけで日本に興味をもち、茶道まで習ってしまったニューヨーカーも登場!


43046224_2163813587022709_5746406332102082560_n.jpg


着物リメイクのかわいいジャケットで登場した台湾ガールは、いつも台湾茶をのむときに使ってるお茶碗を持参してくれました


ほかにも日本から赴任で来ておられる方、

ゴリゴリのウォール街で働いておられる方、

不動産王、日系4世ガール、

などなど、

いろいろな方が集まってくださいました



43148715_2163813593689375_2436607978644701184_n.jpg


世界のカネとモノと羨望をかき集める摩天楼ニューヨーク!!万歳!!!!!


中心街には、謎の外資系・抹茶ドリンクスタンドがいくつもありました。ウォール街のにーちゃんねーちゃんが立ったまま飲んでおりました。ちゃんと旨い抹茶なんだろうか・・不安wwww



«  【茶会レポ】大阪 レトロモダン雑貨「夜長堂」さんコラボ茶会&茶話会 (人材育成)

»  【アメリカ博物館レポ】ミシシッピー歴史博物館 (競合分析)