給湯流茶道

column

人材育成 >

【茶会レポ】非リア充茶会feat.カレー沢薫


8297B5DC-F7BE-40D4-9F31-B35104843D6D.jpeg





カレー沢薫先生『非リア王』茶会、お手伝いしましたー‼️

リア充は夏にBBQやったりコスパがかかる、人生100年時代、非リア充のほうが低コストで細く長く生きられる!カレー沢先生 独自の視点で描かれる人生指南コラム集『非リア王』の文庫化に合わせて給湯流茶会、開催させてもらいました

陶芸家、田川 亜希さんによる非リア王茶碗やキャラの練り切り菓子も登場!

給湯流は『非リア王』にインスパイアされ、今の茶会の多くがリア充化してることを考察。

今の茶会は、梅咲きましたねとか、言わなくても庭見りゃわかるわ!的なつまらない天気や季節の話して、着物の写真撮ってインスタにアップ!と、リア充BBQ的なものがスタンダードになってる気がします。

給湯流は、非リア王な流派として今後も歩んでゆく所存っ

そしてカレー沢先生によると、非リアはコミュ障だが完全な引きこもりではない、と定義。

社会を完全にシャットアウトする引きこもりでは、ただのブッダだ!と叫ぶカレー沢先生。

非リアは、同窓会があれば「何か良いことがあるかも」と顔を出して、リア充同級生の前で絶句して一次会で帰る。社会とつながってみようと試みてヤケドする、それこそ非リアだ!とカレー沢先生は名も無き非リアの背中を押してくれます。

非リアは、ただのブッダより尊い!

そんなストレスと隣り合わせの非リアの皆様には、抹茶のリラックス成分 テアニンをお届けしたい!

そして、非リアの皆様がダルい仕事で眠たいときは抹茶のカフェインで目覚めていただく。

ストロングゼロ飲みすぎて野菜食べそこねた非リアの方々には、食物繊維豊富な抹茶をかっくらっていただきたい。

非リア王に抹茶は欠かせない飲み物であります!敬礼!



5261570F-F57C-44E3-971F-4BC2D6ECCC3E.jpeg
「海に山、BBQ、花火、夏フェス・・この『夏をエンジョイしているリア充』という奴は、岩戸に隠れた天照大神をおびき出すために岩戸の前でさわぎまくっていた連中みたいなものである」 

アマノウヅメノミコトはリア充認定www

そんな非リア王 発売記念で、給湯流茶会します!残念ながら茶会チケットはファンの方で瞬殺。

しかしながら、ご本人自らの書評が下記に!ぜひお読みください。そして本屋にゴー!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59914


«  【展覧会レポ】河鍋暁斎@サントリー美術館 (競合分析)

»  【無料/要予約】新人と部長の板挟み★サラリーマン狂言と給湯流茶会@ロームシアター京都 (ベネフィット)