給湯流茶道

column

競合分析 >

【イベント レポ】新進気鋭 僧侶 赤坂陽月さんバー

新進気鋭の僧侶 #赤坂陽月 さんの
シークレットライブとバーに行ってきました

アメリカでストリートミュージシャン、格闘技、演劇などいろいろ経歴をお持ちの後、曹洞宗の修行をされ、アメリカの禅センターでも働かれたとのこと

51EED433-E2F4-4888-86CA-27E1119AC46A.jpeg

スティーブ ジョブズを始め、ヒッピー世代が禅にハマる流れはベトナム戦争などがきっかけ。

それとは別にアメリカに #仏教 が布教された歴史もあると教えてくださいました

それは戦前にアメリカに移民した日本人。ゴールドラッシュ夢見るもアメリカ現地で過酷な生活を強いられた彼らは、日本にいたころお参りしてたお寺が恋しくなり、日本から僧侶が来てくれることを望んだそうです。

はうあ!#ジャニーさん のお父さんは高野山からロサンゼルスにいったお坊さんだった!

知識の点と点が重なりましたw

なるほど、日本の移民の方々を救うためにロスに渡ったお坊さんの息子がジャニーさんーーー!


«  給湯流狂言部長、読売新聞に掲載されました (news)

»  【ミュージカル・茶会レポ】リアル結婚式場でカオスぶち挙げ♡給湯流侘びミュージカル@雅叙園レポート(写真文/小林沙友里さん) (人材育成)