給湯流茶道

column

マイルストーン >

【茶会・終了】参勤交代シークレット茶会

拝啓

企画書の原本が両面コピーだよ、とアルバイトちゃんに伝え忘れ
コピーされたものが半分しか印刷されてない諸行無常を感じる昨今

みなさまにおかれましては、ますますご清栄のことと存じ上げます。

さて、この度、
都内某所の給湯室から見える長い廊下を大名行列「借景」に見立てた
茶会をやらせていただくことになりました!

その名も参勤交代シークレット茶会!!!!

参勤交代茶会2.jpg



参勤交代というと、徳川家が有力藩主をつぶそうと
大金はらわせて、江戸に転勤させた意地汚い政策のイメージがありまする。

しかし、見方を変えれば

お金持ち藩主が、ほかの宿場町にお金をばらまき
地方経済をもりあげたり、
出会わないはずだった、ほかの町の人たちとの交流など
いろいろな可能性もひめていたやもしれません。

現代の企業戦士も、転勤、出向、配置換えなど
さまざまな参勤交代にまきこまれがちですが

前向きにとらえれば、有益なことも
たくさん舞い降りてくるのではありませぬか!?



借景「参勤交代廊下」を眺め、お茶をたのしみながら
そのようなお話ができたらと思いまする。

尚、当日はユースト中継予定!
http://www.ustream.tv/user/q10ryu

参勤交代できない遠方のお客様は
こちらにてお楽しみください。




●日時:
2011年7月30日
・開場夕方4:00(茶会予約の方は、集合時間を個別にご連絡します)
・初回茶席スタート夕方4:30
・最終茶会終了夜8:00予定

※茶会所要時間は30分です

●場所:
都内某所
ご予約の方に、個別にご連絡します

●申し込み方法:
メールにてご予約ください。ご一緒にいらっしゃる方含め参加人数もお書きください。
info☆910ryu.com

(☆を@に変えてご送信ください)


●料金:1635円(お茶・お茶菓子つき)
参勤交代が始まった西暦年号です☆
おつり無きよう小銭をご用意ください。


●持ち物:IDカード、名刺(茶会道具として使います)
※お持ちでない方は、レンタルできます(無料)


【ご相談事項】
・シークレット案件のためw、当日茶会中止になる場合もございます。

・中止の場合は、ご料金はいただきません。

・茶会中止のときは「まあ、いたしかたあるまい」とおおらかに見守ってくださるお客様限定で
今回は募集させていただきまする。

・茶会写真はイメージです。当日の様子は変わる場合があります。

・ユースト配信した茶会動画は、茶会後も公開する予定です。ご了承いただけるお客様限定で
募集させていただきまする。

敬具






«  【茶会・終了】710×910!!!!東北の納豆を応援しよう~利休が愛した納豆汁茶会~ (マイルストーン)

»  【茶会・終了】日本海☆防砂林orz茶会 (マイルストーン)