給湯流茶道

column

アジェンダ >

【メンバー募集】給湯流サラリーマン狂言メンバー(狂言未経験者・歓迎)

【給湯流サラリーマン狂言師
演劇経験者大募集 

◎未経験・第二新卒歓迎

· 正茶

· 未経験者歓迎

· NEW


三朝サラリーマン狂言.jpg

急激な環境変化の中、給湯流茶道、とりわけ、サラリーマン狂言は次の新たなステージでも役割が求められています。

私たちは業界をリードする狂言流派として、これからも次世代型狂言をリードしていきます。
そのためには、給湯流ならではの諸行無常な茶会に取り組める環境で侘びた世界を切り開くプロフェッショナルが必要です。

ひとつの道で真摯にわび・さびを磨き、一流のプロフェッショナルになるという強い決意と覚悟を持った方を求めています。
私たちにはわびを育てる人材、環境、お茶が整備されています。

共に次の時代を築くサラリーマン狂言師を目指しましょう。


●問い合わせ

info☆910ryu.com

件名を「狂言メンバー」として、メールでお送りください


☆を@に変えて送信してください

 

 ama2.jpg

~同僚の皆さまに聞いてみました~

 

大学では理系を専攻していましたが、給湯室への憧れや、多くの人に影響や感動を与えられるワビづくりに携わりたいと考え、狂言事業部として、台本起こしから実演まで全て自分たちで完結できる当茶を選びました。
入茶して3年めになりますが、今では大手有名放送局にも取材され、お客様をはじめ一緒に茶会をする方からも認めて頂けるようになり、プロフェッショナルに近づいたかなと実感しています。自由な茶風で、自分の意見やアイデアが通る機会もたくさんある環境です。これからも実力をつけるために、どんどん新たなことにチャレンジしていきたいですね。
狂言師Z(男性)/2015年入茶

給湯流サラリーマン狂言は、

テレビや新聞でも取材されています!

「NHKしまねっと」

nhk2.JPG

https://www.facebook.com/loveiwami/videos/2083202348372995/

※FACEBOOKへのログインは「後で」を選択して動画をご覧いただけます



 

募集要項

 

給湯流茶道は茶会の総合制作事業茶として各プロフェッショナルが力を結集し、クライアントの課題を解決をしています。

 

これからも時代の最先端で戦うためには、今までの方法にとらわれない新たな力が必要です。

そこで今回、学歴は一切問わず、未経験・第二新卒を歓迎する中途採用をスタートします!

 

まずは茶会にご参加いただき、家元によるプレゼンや、茶話会などを通じて、希望するポジションを見つけてください。

 

 

仕事の内容

狂言事業部員として様々な分野を担当します。詳しくは茶会にご参加ください!


事例

キャプチャすいどう.JPG

「水曜どうでしょう」プロデューサーさんにプレゼンした「新入社員に翻弄される係長」狂言

 

【具体的には】

<企画プロデュース>

クライアントの課題に対して企画を立案し、茶内のスタッフをアサインし、課題解決を行います。

 

<狂言プロデュース>

よりよい狂言を演じるため、進行を支え、リハから実演まで、狂言に関わる全てを段取ります。

 

<演出プロデュース>

起点~出口の企画をつくり、カタチにする仕事。

狂言の実演だけでなくイベント演出・台本編集・ワークショップ構築・プレミアム企画まで幅広く担当します。

 

<実演プロデュース>

狂言の台本立案から実演まで担当し、プロジェクトのスケジュール管理・シナリオ管理・スタッフィング等を行います。

 

<シナリオライター>

各種茶会の、メインテーマ領域における舞台活動の原稿制作を行います。

 

 キャプチャ.JPG

 

 

求めている人材
◎学歴不問 ◎演劇経験者大募集 ◎未経験・第二新卒大歓迎

 

【具体的には】

現代演劇、朗読、落語などの同業経験はもちろん、ダンス、声楽、文芸、アートなど異業種からのチャレンジも大歓迎! 

◎新卒/専門・短大・四大卒業予定者も歓迎

◎プロフェッショナルとして成長するためのわび・さびがある方

◎諸行無常なマインドを持っている方

 

勤務地

京都、東京、ほか全国各地(希望に応じます)
実力次第で海外赴任もあり!

 

待遇・福利厚生 

狂言研修制度あり。芸歴20年の講師が一から基礎を指導します。
希望に応じて、能舞台での研修会にも参加できます。
日本の伝統的な身のこなし立ち居振る舞いが身につきます!



«  【参加者募集】廃線茶会@渋谷 三江線 動画と狂言と酒と抹茶の会 (ベネフィット)

»  【出張サラリーマン必見】一期一会の侘び名店@広島2 (競合分析)