給湯流茶道

column

競合分析 >

【出張リーマン必見】太陽の塔 内部見学ツアー

【ネタバレあり】太陽の塔 内部見学ツアーいってきました

写真撮影NGなのでテキストだけでご報告

メインの生命の木は思ったよりチャチいのですか
左右の腕の中がよかったです!

白い巨大ボルトをたくさん使って
円錐状に組み立てられてるんですか
極彩色のライトが当たるとめちゃカッコいい!

万博当初は、片腕から
丹下健三が作った?空中庭園に出られたらしい。
IMG_7045.JPG
太陽の塔は古代から縄文あたりの展示で、空中庭園は未来展示だったそうです。でも、SFの明るい未来系のネタにせず、岡本太郎がこのまま調子乗って経済発展だけ考えるとやばい未来が来るぞな、ガッツリ闇展示だったらしいです

反抗心すごいw 岡本太郎と打ち合わせしてる丹下健三写真が飾られてたけど、疲れてそうでしたw


«  エキサイトニュースに載りました (news)

»  【茶会レポ】漂流する正社員 茶会@金沢21世紀美術館 (人材育成)