給湯流茶道

column

競合分析 >

【歌舞伎レポ】風の谷のナウシカ@新橋演舞場

ナウシカ歌舞伎、連れてってもらいましたー!
そこかよ!という意外な戦闘シーンが歌舞伎に合うらしく派手に長く取り上げられたり、
漫画シーンの再現ではなく、めちゃ歌舞伎の抽象的な表現に昇華されてたり、
尾上右近が全然瞬きせずに白目剥き出しだったり
尾上松也がヒゲモジャ爺の役でイケメンが台無しになってたりと、裏切りの連続で面白かったです!

C49A5F91-BE2D-41D1-A4C5-ECA66586C8EC.jpeg

ナウシカ役の尾上菊之助が、着物を着た女性の内股ポーズが染み付いてるらしく、

ナウシカ衣装は丈が短く、膝下が見えてるのですが、それで内股でメーヴェに乗るのがシュールでした

内股で空飛んでさっそうと戦うの、全然似合わなねーww 

洋服と和装の立ち姿の違いを痛感させられる作品でもありました
 @ 新橋演舞場


«  【展覧会レポ】江戸の茶の湯@根津美術館 (競合分析)

»  小学館「和楽」ウェブに掲載されました (news)