給湯流茶道

column

競合分析 >

【展覧会レポ】北東北の仏像が自由すぎる。両乳からおっぱいビームが出る仏像はなぜ作られたのか?

東京ステーションギャラリー
みちのく いとしい仏たち、めっちゃ泣けた。北東北は日本で最後に仏教が伝わった場所。中国から輸入してきた謎の宗教を都の役人たちにドヤ顔で押し付けられたんだろう。気の毒や..
IMG_7663.jpeg
メキシコ旅行したら
スペインからカソリック押し付けられて作ったと思われる
やる気ない顔のイエス像を教会でたくさん見かけたのを思い出した泣

中央政権のチェックがあまりこない北東北で、マニュアルに沿わない仏像を
村で頼まれて大工さんが作りまくってるのが、スカっとした

そんな外国の謎の宗教なんて知らんけど、
オラは、村のみんな喜ばせるために
ほとけさん作るんだべ、的な。

例えば、観音さまが両乳からおっぱいをビューと
出してる‼️像もあった。

飢饉など起きず、みんなたらふく食べて
お母ちゃんが元気なおっぱい出ますように

笑って泣ける像があった!


«  【茶会レポ】LIXIL前CEOが茶会にかけた山水画が泣ける 根津美術館「現代茶人の茶会」 (競合分析)

»  円山応挙の、クライアントのニーズに応えるコミュ力がすごい (競合分析)